住まいのお役立ち情報

会員登録バナー
お問い合わせバナー
店舗案内・店舗地図バナー
リクルートバナー

住宅ローンについて

家を購入する際には多額の資金が必要であり、現金で一括精算するということはほとんどありません。 そのため、住宅ローンを組んで月ごとに返済することが多いです。 住宅ローンについて、内容を把握しておきましょう。

1.お客様一人ひとりに最大限のメリットを提供します!

住宅ローンは多種多様化してきて、どの銀行で選んでよいか難しくなってきています。 固定金利や変動金利、金利が低いことはもちろん、返済期間やローンを組むための条件、月々の返済金額を確認し、無理のない返済プランの検討が必要です。

金融機関によって住宅ローンの金利や条件が違うため、mkホームではお客様のご希望を反映させたうえで、3つ程度の金融機関に相談し、お客様にとって一番良い条件の金融機関で対応します。

お客様にとって最大限のメリットを提供しますので、住宅購入を検討されている方は、ぜひご相談ください。

2.住宅ローンは組み方によって減税や生命保険の適用が変わります!

住宅ローンの組み方にはペアローン・連帯債務・連帯保証・収入合算などがありますが、ローンの組み方によってローン減税と団体信用生命保険(団信)の適用に違いがあります。

また、住宅ローンは団信に加入することがほとんどなので、健康状態の告知が必要になります。

お客様によってどの組み方が最適かは異なってくるので、詳しくはmkホームへお尋ねください。

お客様にとってベストな方法を考えます。

3.繰り上げ返済で利息の軽減や返済期間を短縮できます!

繰り上げ返済を効果的に取り入れることで、利息を軽減、支払い期間も短縮することができます。 繰り上げ返済は、家族のライフイベント等を考慮しながら、資金不足に陥らないよう、無理のない金額の範囲内でかつ適切なタイミングを選んで行うことが重要です。

お客様一人ひとりに最適な提案をさせていただきます!

まとめ

以上が住宅ローンについての概要になります。 金融機関ごとに金利や条件が違うため、お客様にとって最大限のメリットを提供します。

住宅ローンを組む際は必要書類が多く、分からないところが出てくると思いますが、 どんどんmkホームの営業担当に相談してください。しっかりとサポートいたします!

安心して理想の住まい探しを始めていきましょう!

TOP